ニアミス!

しかしなんともお粗末なワールドカップ日本初戦でした。





1点取ったはいいものの終始ボールを支配されて、しかもDFは引き気味に展開しては・・・・。こりゃ取られるなと思いながら見てたんですが3点も取られるともう見事としか言えませんな。これでクロアチア戦勝利しか決勝Tに行けなくなったわけですが、やはりまだ日本にベスト8は早いのかなってのが正直な感想です。








さて話は変わりますが「谷村有美」って知っている人いるでしょうか?
嫁様に聞いてみたら「知らん」と一喝されてしまったわけですが、年代の差ですかねtt
実は中学〜高校の時にかなり好きだったんですが、いわゆる歌手さんですw 何曲かはオリコンのベスト10にも入ったことがあったと思いますが、なんせ10年以上前の話・・・・。それこそ高校生の時はかなり聞いてました。家に遊びにきていた友人に洗脳するがごとく聞かせてましたよ。そんでその頃あたりから遊びで作曲なんかしてたんですが、友人曰く「谷村有美やんけ」とw まぁ私にとってはそのくらい影響を受けた人物だということ。






ほんの1週間ほど前の話。時間は20時過ぎ。残業も終わって疲れもピーク。家に帰ろうとふらふら駅に向かう途中にニアミスしましたよ。谷村有美に・・・。駅に向かって私は階段を降りてたのですが、あちらさんは上ってきておりました。目視時間はわずか3秒ほど。しかも10年以上前の顔しか知らず、しかも完璧に忘れていたはずなんですが、直感的に「谷村有美だ!」と確信しました。私の知っている谷村さんは20代後半。今は40近辺ですかね?ちょうどそれくらいの年齢のどこにでもいる女性でした。それでも名前すら忘れていた人をわずか3秒で確信するか?ww 今思うと、エレベーターのある場所で階段上ってくる人も珍しかったんですが、そういえば谷村さんはそんなへそ曲がりな一面もあったなぁとあらためて感じます。
後で調べてみると、どうやらIT企業の社長さんと結婚した模様。そういえば会社付近は高級マンションが多いし、この辺りに住んでいても全然おかしくないわけで、妙に納得してしまいました。






10数年前に毎週関西でラジオ番組をやっていたので、かかさず聞いていた高校時代。老医様なんかとライブやイベントにもよく行ったなぁと久々に思い出しました。







そして私は三十路前。嫁様と子供もいます。谷村さんも旦那と子供がいるようで・・・。







年が経つのは早いですなぁと実感した出来事でした。