マーメイドS

来週は重賞も一鞍だけですし、軽く詠ってみましょうか。





マーメイドS(GⅢ)


今年からハンデ戦に変更された。条件馬が半分を占める面子だが・・・・。
などと普通の予想をしていてはここのサイン予想の意味がない。ちょっくらひねりを加えながら印をつけていきましょう。





◎には1枠1番シールビーバックを推す。理由はいたって簡単。しつこくワールドカップネタだ。まず騎手が中村。日本の中盤を支える中村と同じ苗字では捨てておけない。名前も「バック」が入ってるし、今年のワールドカップの唯一の得点はその中村がたたき出した1点。1番に入ったなら当然狙ってみるべきだろう。まぁバックに中村はちょっとまともに機能するか心配な面もありますが・・・^^; 白枠から中村が豪快な1着を決めてくれるであろう。
ならば対抗は・・・・当然9番のマイネサマンサ。理由はわかる人はわかっているとは思いますが、調教師が中村だから。ただそれだけ。中村から中村で決まってほしいというただのわがままという説もある。まぁちょっとまともなことを言わしてもらえば、開幕週の京都内回り2000ならばやはり前が止まらないと判断。内枠引いたシールビーは当然行くだろうし、サマンサあたりも前を主張するだろう。サマンサは秋華賞でも見せ場たっぷりに前で5着に粘ったことから、この距離は射程圏内と見る。シュクルとレクレは末足魅力だが斤量差から、前にいった軽い馬のほうに魅力を求める。



なんかまともなこと書いたら体が痒くなって・・・・w




▲は3枠3番スプリングドリュー。「佐賀のシャーク」の2世、鮫島が騎乗だが、何よりも3枠3番に好感。14頭立てだから3→3がかぶったって所に注目したい。15頭立てならば2枠3番だった。何故3かというと面白いのは1-3という決まり目。ずばり日本×オーストラリアの得点である1対3から抜粋。JRAのネタの盛り込み方はこんなパターンもよくある。1枠の白と3枠の赤は日本の国旗色。ずばり枠1-3は熱いと見る。自然と△はもう一匹の3枠の4番オリエントチャーム。3枠で騎手が赤木ならば本命にしてもいいくらいの打撃。この際戦績とか格の話は置いておきましょう。個人的に応援しているミスズシャルダン産駒で哲三のサンレイジャスパーまでが押さえの×。




◎シールビーバック
マイネサマンサ
スプリングドリュー
オリエントチャーム
×サンレイジャスパー





ライラプス、シュクル、レクレあたりの実績ありの酷ハンデ馬は今回は無印にさしてもらった。





なんとか宝塚記念前に資金がほしいところですが・・・・・これじゃ無理か'`,、(´∀`) '`,、