第47回宝塚記念!

春のフィナーレ宝塚記念が近づいてきました。春の締めくくりナだけに狙いを絞りやすいかと思います。









単刀直入にずばり狙いは6番。◎決定! 馬も見ずに決めるのとかどうかと思いますがおそらくディープが入ると思われ・・・・。(いや入ってほしいと・・・。その根拠は、しつこくオークスコイウタ競争中止番号から。やはり骨折もしてないのに馬を止めて、しかもハ行でしたってのは何かあると思われる。もしかしてリンカーンの横山Jが入るのかもしれないという予感も。何はともあれこの競争中止はどこかでお釣りがくるはず。またポスターから、馬3頭が写っているんですが、そこに写っているゼッケンは3と4。第34回宝塚記念の勝ち馬はメジロマックイーン武豊。ゼッケンは6番背負ってました。
このことから6番武ディープなら鬼鉄板の本命。横山Jでも本命にしたいと思います。
して対抗は11番。感のいい方ならお気づきと思いますが、ダービーのヴィクトリーラン競争中止番号。やはりオークスとダービーで連続競争中止が出たのが異様に写ります。そんな出来事は今まででは記憶にありません。故にここでは6番→11番を強く推したいと思います。6番を上に持ってきたのは、そのポスターとマックイーンから。
もう一つ強調したいのは、この宝塚記念の入場券に写っている馬とゼッケン。去年の宝塚記念のゴール前なんですが、何故か写っているのは1着スイープトウショウと3着ゼンノロブロイ。そしてこの2頭のゼッケンは・・・・スイープ6番とロブロイ11番!!! 2着のハーツクライはどこいったぁぁぁぁ!!!
おそらくレープロの写真も去年のこの写真を使う可能性は極大。6番→11番はもしかしたら今世紀最大の狙い番号かと・・・・ってここまで言い切っていいのか??^^;;;;;







結論


◎6番に入った馬
○11番に入った馬
▲どこに入ろうがディープインパクト
ーーーーーー超えられないサインーーーーーーーー
コスモバルク
×リンカーン






計5点をピックアップ。うまくいけば3点になるんですけど、希望は6番ディープ11番コスモかねぇ。








とりあえず第一回予想を立ててみた。相変わらず興味ない人間には念仏でしょうなぁ・・・。