宝塚記念2

そう言えば先週日曜日家に友人を呼んでバーベキューをしました。



嫁様が青森から新鮮な海産物を沢山買ってきたので大盤振る舞いということで。そしたら佐賀の殿下から自家製野菜の詰め合わせが到着。感謝感謝です。



サッカー見ながら肉焼いて魚焼いて・・・・。あ、ちなみに家でですよ?庭で炭に火をつけてと・・・。雨が降っていたのは内緒です。



また機会があればやりたいですなぁ。






さて宝塚記念は枠順が発表されましたね。





1-1 リンカーン(牡6、横山典弘音無秀孝)
2-2 トウカイカムカム(牡5、池添謙一田所秀孝)
3-3 アイポッパー(牡6、藤田伸二・清水出美)
4-4 ダイワメジャー(牡5、四位洋文上原博之)
4-5 ハットトリック(牡5、岩田康誠角居勝彦)
5-6 コスモバルク(牡5、五十嵐冬樹田部和則)
5-7 ナリタセンチュリー(牡7、田島裕和藤沢則雄)
6-8 ディープインパクト(牡4、武豊池江泰郎)
6-9 カンパニー(牡5、福永祐一音無秀孝)
7-10 シルクフェイマス(牡7、柴田善臣鮫島一歩)
7-11 ファストタテヤマ(牡7、武幸四郎安田伊佐夫)
8-12 チャクラ(牡6、小林徹弥安達昭夫)
8-13 バランスオブゲーム(牡7、田中勝春宗像義忠)






期待の6番にコスモバルクが一発ツモ。しかし11番にファストタテヤマて・・・・ちょっと予定が狂いましたが。問題のディープは8番へ。しかしよく見ると4歳馬がディープだけというめずらしい状況に。不本意ながら8番ディープとバルクが本線。
ただ一番気になったのは3,4,5番の並び。しつこいくらいのワールドカップネタ馬が3番5番に。サッカーボーイ産駒アイポッパーとそのまんまハットトリック。そして青の4枠には野球とサッカーが同居。青はジャパンブルーにして日本の代表色。もしかして春の総決算で今年盛り上がった野球とサッカーのワールドシリーズカップ)ネタを使うのか?と少し頭をよぎる。ならば予選敗退濃厚なサッカーよりも1位になった野球じゃないのか?ちまたのサイン野郎共はワールドカップでサッカーだなんていってますが(ちなみに今までの私もその一人)あえて囮と判断。野球でせめてみましょう。




よって結論





◎ 8番ディープインパクト (しかたないでしょ・・・・)
○ 6番コスモバルク (ポスターにコスモらしき勝負服確認。期待の6番。)
▲ 4番ダイワメジャー (4枠青。野球。サッカー挟み。SS並び)
△11番ファストタテヤマ (ただ11番てだけ^^;;)
× 5番ハットトリック (4枠青。サッカー)







ってところでどうだろう? 番号だけで予想よりも大分まとまったはず。






さて前半戦最後は銀行レースになってもらいましょう。